ぽけもんのこと

大好きなポケモンへの個人的感想や、Pokémonに関する色んなことを書きます

いきなりですが・・・

最近になって、PokémonGOをはじめました(おそ

どちらかというとゲームは好きなんですが、ポケモンGOはちょっと敬遠してきた感じで・・・だって歩くの面倒ですよね(オイコラ!

 

そういえば、ポケモンスナップ発売されましたね

 

 か、かわいい・・・

 

この前、ポケんちでプレイしていて、思わず叫びましたw可愛すぎてw

癒し以外のなにものでもない、なんていうかもう素敵☆

でも、ちょっと酔いそうな(ナイショ

 

でもでも、このご時世で、私の住む地域もGWはあまり外出出来ず

大人も子供もつまらないので、そういえば・・と思い出してLet’sPLAY!歩き回ってまいりました~

ありがとうポケモンGO✨そしてポケモンたち✨

 

結論から言うと、AR機能で目の前にポケモンとか超可愛い!

なでなでしたり、おやつあげたり最高のひとときです

 

が、ゲームはちょっと意味ワカランw

もちろん、ポケモン捕まえて~レベル上げて~進化させて~とか分かるんだけど、なかなか戦えないし勝利出来ない

・・・で・・・?っていう状態で

 

まず一つ目のつまずきが、

 

持ち物すぐいっぱいで常に満タン

 

ポケストップを回してアイテムをもらおうにも、回せないのでもらえない

・Rのロケット団に勝利しても戦利品を受け取れない

 という哀しいことに

 

そこで、持ち物の持てる数を増やそうぜ~!と意気込むものの

 

二つ目のつまずき

 

ポケコインが貰えない

 

ポケコインというゲーム内のコインでしか持ち物を持てる数を増やせず、このコインがジムバトルで勝ったり、その場を守ったりしないともらえないらしい

もしくは、オカネ!そう課金!

 

スマホゲームで課金はしない主義なので、なんとかジムで勝ちたいのに、もうなかなか勝てないし、捕まえるポケモンは弱いし(ゴメン可愛いから良いねんけどね

強化してもしれてるしで、開始早々行き詰っておる次第です

 

トレーナーレベルはとりあえずで20そこそこまでは上げました

 

ひとまず、今できることをちまちましていきます

持てる数が少ないならば、荷物整理しかない!

あぁやだ、なんだか実生活のような気がしてくる(なんでや・・・w

 

荷物整理とジムのこと、またご報告できる日がきますように